ゼン

はじめに

 ゼンとは、職業の1種である。
 中国サーバーと台湾サーバーでのみ実装された限定の職業、蒼龍俠客、ドラゴンウォーリアとも。
 ドラゴン、パンダ、バンブーと中国要素を盛り込んだカンフー系。
 一応、日本サーバーに於いてもメイプル探偵団でその姿が見られる。
 銃と拳を使ったスタイル、リンクスキルのコアオーラ、ストーリー、スキルの効果がジェットとの共通点であるがモチーフやスキルのデザインが大幅に異なる。
 補助武器はジェットのフィストと似たマーシャルフィストである。

 要するにテーマが変わっただけのジェット。
 基本的な演算はジェットと共通しているのでジェットの物を流用している。
 スキル名はJMSに存在する物はJMS準拠、ゼンのオリジナルスキルは下手な翻訳でカタカナにするより格好良いので、TMS準拠の漢字表記にした。
 また、一部の漢字に規格外の物があった為、日本で用いられている漢字に置換した。
 スキル説明文はJMS、GMS、CMSの物を参照しながらTMSを基に翻訳した。

詳細

職業群 装備群 武器 補助武器 メインステータス サブステータス
冒険者 海賊 ナックル マーシャルフィスト DEX STR
攻撃隊員効果
B クリティカルダメージ1%増加
A クリティカルダメージ2%増加
S クリティカルダメージ3%増加
SS クリティカルダメージ5%増加
SSS クリティカルダメージ6%増加

0次

 寶盒的保佑は要するにジェットのコアオーラ。
 寶盒というのは簡単に言えば宝箱、トレジャーボックスの事、保佑は祝福といった意味になる。
 テーマとストーリーの差異や宝箱の祝福と訳してはダサいと思われた為、下記のようにした。

0次スキル


1次

1次スキル


2次

 スキルポイントが1足りないらしい、熊猫震撃の削りが推奨されている。

2次スキル


3次

3次スキル


4次

4次スキル


ハイパースキル

 酔拳によって体力、属性耐性、状態異常耐性を向上させる術を習得する。
 受けるダメージも減っているが、酔っ払って感覚が麻痺しているだけではないだろうか。

ハイパースキル


5次

  • 強化コア

強化コア


  • スキルコア

スキルコア


  • 最終更新:2018-06-27 18:28:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード