トップページ

ギルドについて

 ギルド『人の夢』は楓サーバーで活動中の穏健派ギルドです。

 2010年頃、ビッグバンアップデート付近に設立し、幾度の盛衰を経て現在に至りました。
 互いに助け合いながらも踏み込み過ぎない、仲良くあるが馴れ合わない、程良い距離感を大切にしております。

 原則、通話やオフ会といったプライベートに関わる行為は行っておりません。
 禁止事項ではございませんが、ギルド内でその様な行為が主流となる事は将来的にも構想しておりません。

 レベルも火力も加入時は不要です。
 加入後に私達と一緒に“メイプルを楽しめる火力”を身に付けましょう。
 当然、レベルや火力が全てではありません。当ギルドにも火力以外の楽しみ方を見付けている方は大勢いらっしゃいます。
 しかし、育てて強いボスを倒すというメイプルストーリーのゲームデザイン上、キャラクターの強さ、即ち火力とは切っても切れない縁である事もまた事実。
 そうした中で、
 “遊んでいて楽しい火力”
 “中堅ボスには勝てる火力”
 “自分で強さを目指せる火力”
 “イベントが難しくなくなる火力”
 “様々なコンテンツに挑戦したくなる火力”
 を目標に、我々はサポート、アドバイス致します。

 出席チェック、ウィークリーミッション、フラッグレース、地下水路に関しましては、出来る限りのご協力をお願いしております。
 ギルド員各位の協力がギルド全体の強さに繋がります。
 フラッグレースのスコアが伸びない、地下水路で高い点数を出せないという方も塵も積もればです。
 気兼ねなくご参加下さいますようお願い申し上げます。

 ギルド用Discordも御座います。
 主な用途はログイン時間外の情報共有、イベントの出欠確認、借金の備忘録、一部の方の配信となっており、基本的に通話等は致しません。
 ギルド加入後にご参加頂けますので、興味のある方はお申しつけ下さい。
 現在ほぼ機能していません。

 加入に際しまして、下記基本方針にご理解頂ける方であれば、レベル、火力、職業、メイン/サブ、新規/復帰、年齢、性別等は不問です。
 加入希望者はRotanigiroのTwitterアカウントまでDM、またはゲーム内でご連絡下さいますようお願い申し上げます。
 なお、事前の連絡を頂けない加入申請の場合、お断りさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。

 皆様の『人の夢』への加入、一同心よりお待ちしております。

令和6年03月11日
『人の夢』ギルドマスター Rotanigiro

基本方針

  1. 和を乱さず。
  2. 職位はマスター、副マスター、ギルド員、ギルド員付、副ギルド員、サポーターで構成されます。
    『マスター』当ギルドにおける管理を担当するメインキャラクター。
    『副マスター』当ギルドにおけるマスターに準じて管理を担当するメインキャラクター。
    『ギルド員』当ギルドにおけるメインキャラクター。
    『ギルド員付』当ギルドにおけるサブキャラクターの中でもウィークリーボスを討伐する水準にあり、定期的なログインが行われるサブキャラクター。
    『副ギルド員』当ギルドにおけるサブキャラクター。
    『サポーター』当ギルドにおけるビショップ、カンナ、ビーストテイマー等の補助を主目的としたサブキャラクター。
  3. 長期間ログインが確認されない場合は人員整理に伴いまして追放される場合があります。
    オフライン接続の場合はログイン履歴が残らず、こちらで確認をし兼ねる為、実際のログインの有無に関わらず追放の対象となる場合があります。
    最低でも2~3ヶ月に1度はログイン履歴の更新をお願いします。
  4. 追放の対象となるキャラクターは『サポーター』或いは『副ギルド員』を優先します。
    次いで貢献度の低いキャラクターまたは最後の接続から一定の期間が経過しているキャラクターが優先されます。
  5. サブキャラクターの加入人数に制限はありません。
    副マスター以上であれば加入許可の権限がございます。
  6. 脱退及び復帰は自由です。
  7. 連合の作成、加入は致しません(イベント等により一時的に作成する場合がございます)。
  8. 働きに応じてギルドマスターから褒賞が与えられる場合があります。
    例:
    新規加入者の不正行為を早急に発見し、ギルドへの被害を未然に防いだ貢献として。
    貢献度1,000,000を達成し、ギルドに長く貢献した記念として。

ギルド行事

 出席チェック(毎日)。
 ウィークリーミッション(各週、日曜日23:59まで)。
 地下水路、フラッグレース(各週、日曜日の23:00まで)。
 いずれも強制ではなく、不参加であってもノーブレススキルの使用権剥奪といったペナルティはございません。
 高いスコアを出せなくても構いませんので、可能な限りご協力をお願いします。

 VC、オフ会等はありません。
 ギルド内で高難度ボスへ参戦出来る様になれば検討します。
 元々禁止している訳ではありませんが、そうした交流が主体となる予定はございませんので、個々人で節度を持ってお楽しみ下さい。

 ボス、ウルス、コンテンツ、グループクエスト、ギルドイベント等の定期開催はしておりません。
 個々で行った方が早いので……。
 何方かが発案して頂ければ、ログインしている人間が行くかも知れません。

wikiについて

 このwikiは『人の夢』が共同で取り組める行事として設立された物であり、ギルド員の知識の共有を目的としています。
 内容の正確性に就きましては保証致し兼ねますので、ご覧の際はあらかじめご了承下さい。
 wikiのゲーム内テキストに関係する誤字、脱字、衍字はご容赦下さい。

 当wikiに記載された情報が誤っている、旧verの情報である可能性があります。
 当wikiに記載された情報による如何なる損害につきましては一切の責任を負い兼ねます。

 2023/6/13
 ページを大幅に削除しました。
 新生『人の夢 in MapleStory』を目指し、各頁の再編、統合を行います。

掲示

 ジェット追悼 - 2024/03/06
 賀正 - 2023/01/01
 謹賀新年 - 2022/01/01
 恭賀新年 - 2021/01/01
 ギルドレベル26に到達 - 2020/12/30
 恭賀新年 - 2020/01/01
 恭賀新年 - 2019/01/01
 恭賀新年 - 2018/01/01
 ギルドランキング50位以内に到達 - 2017/12/24
 ギルドレベル25に到達 - 2017/12/14
 ギルドランキング100位に到達 - 2017/08/04
 wiki設置 - 2017/04/07

  • 最終更新:2024-03-11 10:57:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード