ルミナス

はじめに

 ルミナスとは、職業の一種である。
 の魔法を使う中二病思春期が憧れそうな英雄、MAPLEのLを担当する。
 少し影は薄いがれっきとしたヒロインもおり、他の英雄と比べて充実している気がする。
 昔は3分に1度20秒しか激強スキルをCT無視でぶっ放せなかったが、何時ぞやのアップデートで属性に対応したスキルを使っていると勝手に切り替わる情緒不安定な中二病になってしまった。狩りで光しか使わないのに光モードで戦えない、つまり狩りに必要な火力は上がった。
 逆に40~50秒に一度激強スキルぶっぱモードに突入できるのでボス性能は上がったといえる。
 現時点では闇モードの時の表情が変化しないというバグが存在しているが、韓国のパッチでは修正が来た模様。
 尚、5次スキルは全職でもトップクラスのカッコよさを誇る上に結構強い。韓国ではCT60秒 900%*7*13回攻撃でCTリセット条件有りという全職真っ青?なスキルが追加されたが、やっぱり強過ぎたらしくCT45秒 750%*7*13になってた。それでも強い。

詳細

職業群 装備群 武器 補助武器 メインステータス サブステータス
英雄 魔法使い シャイニングロッド オーブ(ルミナス) INT LUK
攻撃隊員効果
B INT10増加
A INT20増加
S INT40増加
SS INT80増加
SSS INT100増加

0次

 ルミナスの象徴、光、闇、均衡状態の根幹を成すスキルが集まっている。光/闇モード転換スキルなんてものは存在しない、いいね?

光/闇モード転換について

ぶっちゃけ改変されてイクリブリアム状態には入りやすくなったからボス性能は飛躍的に向上したゾ!安心して作れ(ニッコリ)

0次スキル


1次

 転換の仕様になれる時期だお(´・ω・`)って言ってもまだそんなに気にする時期でもないんですけどね…。スキル振りはテレポ最優先あと適当でいいと思う。チュートリアルの属性は絶対に光を選べ

1次スキル


スキル説明


2次

 スキルポイントが1足りない、シルフィードランサーかボイドプレッシャー 使う場面に一度も遭遇したことのないインバイロラビリティを削ろう。

2次スキル


スキル説明


3次

スキルポイント16足りない。……は?(威圧) 後悔しないためにも絶対にデスサイズには20振ろう!!(1敗) 絶対にだからな!振りじゃねえぞ?
削り候補筆頭はノックスピア。

3次スキル


スキル説明


4次

ルミナスの唯一にして絶対の、メイプルで一番カッコいいスキル(当社比)の、アブソリュートキルが登場。その強さに震えろ。

4次スキル


スキル説明


ハイパー

リフレク3種 アブソのリイン、アドレンジ取って終わり! アルマゲドンは硬直長いから、バインド掛ける係がほかにいたら譲ってあげて?

ハイパースキル


5次

  • 強化コア
 ぶっちゃけライトリフレクションとアブソリュートキル重複でいいゾ~。というかそれ以外使いませんね~。枠に余裕があったらポカリも入れておこう。(どうせ余裕出来るゾ)

強化コア


  • スキルコア

スキルコア

運営のがばがば翻訳のせいでスキルコアの名前ががっばがばな奴があるゾ!そのせいで検索に引っかからない事が多々あるゾ~(憤怒) 文句言おう(提案)

  • 最終更新:2018-07-27 18:51:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード