イリウム

はじめに

 イリウムとは、職業の一種である。
 いわゆるエルフ耳をしているがレフ族というメイプル固有の種族である。
 レフ族の中でも階級が低いウッドレフ族に分類される。
 光の翼で飛び回り、機械のお友達と一緒に戦うクリスタルの魔法使い。
 最初は目が隠れる髪型で始まるが、ストーリーを進めると覚醒してイメージ画像の通りの外見になる。
 ただし、覚醒する前に髪形を変えた場合は矯正されないので安心。

詳細

職業群 装備群 武器 補助武器 メインステータス サブステータス
レフ 魔法使い マジックガントレット マジックウィング INT LUK
攻撃隊員効果

0次

 リンクスキル/戦闘の流れは効果の通り細かく動き続けなければダメージ上昇に繋がらない難儀なスキル。
 伝承する際はボスで激しい立ち回りが予想される場合や、狩りで動き回る場合にしよう。

0次スキル

1次

 頼もしい機械のお友達を召喚して一緒に戦う。
 某青いネコ型ロボえもんを彷彿とさせる設定だが、地球破壊爆弾とかは出してくれない。
 ストーリーの関係で一次の時点で本格的な狩りを行う事は無いが、ジャベリンとオーブは以降も使うので感覚に慣れよう。

1次スキル

2次

 機械のお友達が増える。
 某黄色いネコ型ロボミちゃんを彷彿とさせるが、メロンパンが好きとかそういう事は無い。
 古代クリスタルの周辺から動かないものの、リーヨに比べてマキナは非常に攻撃的で火力も高い。
 狩り方の基本はクリスタルコントロールで自身の位置へ古代クリスタルを移動させ、マキナの攻撃に巻き込みつつ、ディストラクションやドミネーションを発動させる。
 ジャベリンやオーブのみで攻撃していては若干の火力不足を感じるだろう。

2次スキル

3次

 操作は基本的に2次と同様。
 スキルポイントを1振るだけで既存のスキルが大きく強化されるのでディストラクションⅡ、ドミネーションⅡ、ブレスマークマスタリー、絶え間ない研究にまず振っておこう。

3次スキル

4次

 お友達二人の人脈を頼って凄いのを呼び出し始める。

4次スキル

ハイパー

ハイパースキル

5次

  • 強化コア

強化コア

  • スキルコア

スキルコア

認証パスワード