キネシス

はじめに

 キネシスとは、職業の一種である。
 メイプルワールドとは違う世界、フレンズワールドの高校生、超能力者。
 自身はクールな副会長、サポート役の美青年+アジト、ツンデレ生徒会長、異世界の猫耳案内役、装備やスキルや椅子にチェスを用いるといった思春期垂涎の設定が盛り込まれている。
 一方、基本的な職業としての性能はかなり高く、リンクスキルも優秀。

 デフォルトのキャラクターも結構出来が良く、初期装備の制服などは普通に格好良い。
 尤も、大抵はメイプルのダサい装備に包まれてしまうのだが。

 MPが存在せず、攻撃する事で蓄積されるサイキックポイント(PP)を消費して大技を繰り出す。

詳細

職業群 装備群 武器 補助武器 メインステータス サブステータス
キネシス 魔法使い ESPリミッター チェスピース INT LUK
攻撃隊員効果
B INT10増加
A INT20増加
S INT40増加
SS INT80増加
SSS INT100増加

0次

0次スキル

1次(キネシス - ティア1)

 サイキックインスティンクトは他の魔法使い職でいうところのマジックガード。オンオフスキルなので忘れずに発動させよう。

1次スキル

2次(キネシス - ティア2)

 対象の反射や魔法無視といったバフを解除できるアルティメット-ディープインパク(ト)が便利。

2次スキル

3次(キネシス - ティア3)

 サイキックグラブという抜群の個性を手に入れる。
 モンスターを持ち上げ、それを叩き付ける事で攻撃が出来る他、持ち上げたモンスターは一定時間後に解放され、近い足場へ移動する。
 これを悪用して、本来ポップしない足場へモンスターを運搬したり収集したり出来るのである。
 ただ放置しているユーザーにモンスターを嗾けて殺害したり、ポータル付近に集めてトラップを仕掛けたりするのは嫌われるので止めよう。

3次スキル

4次(キネシス - ティア4)

 サイキックグラブで支配したオブジェクトやモブを遥か上方へ射出出来るようになる。
 このアルティメット-サイキックショットは攻撃するモブの数に制限が無く、射程のモブなら全てに当たる破格の性能。

4次スキル

ハイパー

 対象の黒歴史を思い出させ、バインド状態に陥れる事が出来るようになる。

ハイパースキル

5次

  • 強化コア

強化コア

  • スキルコア

スキルコア

認証パスワード