キャノンシューター

はじめに

 キャノンマスターとは、職業の1種である。
 ハンドキャノンという大砲のような両手武器を使い戦う。
 一生背後にサルを従える呪われた職業でもある。エフェクト切っても消えない。

情報

職業群 装備群 武器 補助武器 メインステータス サブステータス
冒険者 海賊 ハンドキャノン 火薬 STR DEX
攻撃隊員効果
B STR+10上昇
A STR+20上昇
S STR+40上昇
SS STR+80上昇
SSS STR+100上昇

0次

 収納の達人により他の職業よりも初期のアイテムインベントリが多い。
 リンクスキルはどの職業でも火力上昇が見込めるスキル。

0次スキル


1次

 スキルは全部最大まで振ることができる。
 狩りの主力はキャノンスプラッシャーだろう。パンチングキャノンはほぼ使うことはなく、
 ギガンティックバックステップは移動用スキルとして使うのみである。

1次スキル


スキル振り例


2次

 スキルポイントが1足りない。削るのは3次以降使用しないスラッグショット。
 狩りはモンキーラッシュボムで押し、スラッグショットで倒す。
 基礎能力を上げる期間。

2次スキル


スキル振り例


3次

 スキルポイントが1足りない。削るのは4次以降使用しないキャノンスパイク。
 モンキーフュリアスは当てると一定時間与えるダメージが増加するもの。ボスへ行くようになれば使う。
 狩り方は2次までとさほど変わらない。

3次スキル


スキル振り例


4次

 遠距離職並みの横範囲を持つキャノンバズーカは狩り効率をかなり向上させる。
 また、優秀な設置スキルも2つ使えるようになる。

4次スキル


スキル振り例


ハイパー

 バックショットを使用できるようになると火力が1.35倍になるため強力。
 パッシブスキルはキャノンバズーカ-ボーナスアタック、リインフォース、
 キャノンバスター-ボーナスアタック、サポートモンキーツインズ-エンハンス、スプリットダメージの5つがおすすめ

ハイパースキル


5次

  • 強化コア
 強化コアはキャノンバスターとキャノンバズーカ、サポートモンキーツインズの3重複を2つねらう。
 コアスロットに余裕があればローリングキャノンレインボーを選択してもよい。

強化コア


  • 共有スキルコア

共通スキルコア


  • スキルコア
 ビックフューズギガンティックキャノンボール
  一定時間ごとというのは0.2秒に1回。
  複数の敵にも同時に当たるため、カオスジャクム等で使うと凄まじい弾幕が作れる。
  ボスでダメージ占有率が40%程度になるほど強力。
  ゆっくりしたスピードで弾が移動する性質上、動かない敵や判定の大きい敵に非常に有利。
  反対に頻繁に動く敵には、移動を先読みして当てたり誘導して当てるといった工夫が必要。
 ICBM
  スキルを使用して構える直前及び、弾発射直後に無敵が有る。
  攻撃としてはBFと同じように0.2秒に1回攻撃が1秒間持続し、
  1回のスキル使用で1000+40*x%×5を4回当てられる。また、着弾後地面に持続ダメージを発生させる。
  これにより、単純なダメージソース及び瞬間無敵として攻撃回避に使用する。
 スペシャルモンキーエスコート
  強力な猿を3体召喚し、キャラクターに追従しながら自動で攻撃を行う。
  爆発の範囲の大きい攻撃と小さい爆発の攻撃の2種を勝手敵めがけて行う。
  攻撃範囲は広く、攻撃頻度もそこそこで召喚中は狩りスキルで狩る必要もないくらいの殲滅力が有る。
  難点は効果時間が短くCTも120秒有るため頻繁に召喚し直す必要があること。
  ボスでも狩りでもとりあえず召喚しておけば損はしない。

スキルコア


  • 最終更新:2019-01-04 15:37:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード