ギルドイベント

はじめに

 この項目では、ギルド員が主体となって行われたギルドイベントに付いて整理する。
 ゲーム内の仕様を巧く活用し、他のギルド員を楽しませようと企画された独自のイベントは非常に意義深く、思い出として残すに充分な価値がある。
 それらを後々に振り返れるよう一覧にして整理する。
 また、イベントを主催する際は既出の物と趣旨が似る、いわゆるネタ被りなどは気にせず行って欲しい。

一覧

イベント名
スキルクイズ大会
主催者 開催年月日 参加人数
Rotanigiro 2018/06/25 11名
内容
主催者、Rotanigiroがギルドチャット上で出題したスキル名に対し、当該スキルを保有する職業名を回答して頂くクイズ大会。基本の30問から延長戦10問、延々長戦10問を加えて120分の長期戦になりました。
1位明さん17点、2位リン酸15点、3位ライゼさん14点、4位たまさん5点が上位4名となりました。

イベント名
職業当てゲーム
主催者 開催年月日 参加人数
Rotanigiro 2018/01/05 12名
内容
スキル名から当該スキル保有職及び次数を答えるクイズ大会、全25問。フェニックスとボーンフェニックス、カデナ実装に絡めたチェーンブーリング(カイザーの3次スキル)など色々なフェイクを織り交ぜたつもりでしたが全然引っ掛かって貰えませんでした。思わぬ所からダブルスコアを付けられ、天さん15点、煎茶さん8点、リン酸4点、たまさん3点、ニックさん2点が上位5名となりました。

イベント名
ドキドキ! 〇×クイズ大会
主催者 開催年月日 参加人数
びゎないつっ 2018/01/02 14名
内容
びわさんが主宰され、じゃんさんが司会を務められた二人三脚の〇×ゲーム大会、全40問。左右に分かれたゲームパークの足場を利用し、出題されたメイプル内の豆知識を〇×で回答してらっしゃいました。クイズの内容はNPCの外見に関する問題から、アップデートによる改変、ギルドの情勢など多岐に亘る、バラエティに富んだものとなっていました。

イベント名
メイプルワールドかくれんぼ大会
主催者 開催年月日 参加人数
Aerodyne 2017/11/25 12名
内容
各地に隠れたエアロさんを捜索する大規模なかくれんぼ大会、全3回戦。

認証パスワード