クロスボウマスター

はじめに

 クロスボウマスターとは、職業の1種である。
 弩のせいで常時顔が隠れるシャイな奴。
 対象との距離に応じて能力が変化したり、クリックでモンスターを狙撃したりする個性的な職業。

情報

職業群 装備群 武器 メインステータス サブステータス
冒険者 弓使い DEX STR
攻撃隊員効果
クリティカル率x%増加

0次

 スキルポイントは3足りないがデンデンスローに振る他は何でも良い。
 クエスト、[スキル]メイプルアイランドに戻る方法をクリアする事でリターントゥーメイプルを習得する。
 リターントゥーメイプルは仕様上、最初からスキルポイントが振られている。

0次スキル


1次(アーチャー)

 ボウマスターと共通の段階にある。

1次スキル


2次(クロスボウマン)

 スキルポイントが1足りない、アイアンアローを削ろう。
 ネットスローイングも使わないが、個性があるので大事にしたい。
 クロスボウマスターの特徴ともいえる、対象との距離に関係するスキルが早くも登場。

2次スキル


3次(スナイパー)

 スキルポイントが6足りない、ボルトラプチャーを削ろう。
 狙撃手になったが、それらしい事ができるようになるのは5次転職してから。
 エクストリームアーチェリーは常時ONにしておこう。

3次スキル


4次(クロスボウマスター)

 職業名がようやくクロスボウマスターになる。
 取り敢えず転職したらアディショナルボルトに1振ろう。
 ウィークネスファインディングによって更に距離の概念が強化されたため、立ち回りが重要になってくる。

4次スキル


ハイパー

 取るべきパッシブスキルは太字にしておいた。

ハイパースキル


5次

 モンスターをクリックで狙撃する新感覚スキルが登場。
 賞金稼ぎのポータルとかヴェラッドの前提でやったとは言ってはいけない。

5次スキル


  • 最終更新:2017-08-31 09:13:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード