シャドー

はじめに

 シャドーとは、職業の1種である。

詳細

職業群 装備群 武器 補助武器 メインステータス サブステータス
冒険者 盗賊 短剣
短剣用鞘
LUK STR、DEX

0次

0次スキル

1次

 ナイトロードと共通。
 シャドーをやるとしても特にこだわりがなければラッキーセブンを主力として戦うのがいいだろう。手裏剣は水の手裏剣でいい。
 スキルポイントは10足りない。削るのは使用する機会のないダブルスタブ。

1次スキル

スキル振り例

2次

 スキルポイントは1足りない。削るのは3次以降使用しないサベッジブローでよい。
 シールドマスタリーとメルガードにより、かなりの耐久力になる。

2次スキル

スキル振り例

3次

 スキルポイントは6足りない。削るのは4次以降使用しないエッジカーニバルでよい。
 盗賊の目玉で強力なシャドウパートナーが使えるようになる。

3次スキル

スキル振り例

4次

 対複数用にはブーメランステップ、対単体用には暗殺と強力なスキルがそろう。
 煙幕弾というボスのパーティ攻略で役立つスキルも使えるようになる。

4次スキル

スキル振り例

ハイパー

 フリップ ザ コインを使えるようになると火力が大きく伸びる。
 ベールオブシャドーも60秒に1度使え強力なため狩りでもボスでも積極的に使うとよい。
 パッシブスキルはメルエクスプロージョン-エンハンスとブーメランステップ-ボーナスアタックは確定。
 残りはブーメランステップ-エクストラターゲットと暗殺のリインフォース、ボスキラー若しくは暗殺3種をとるのがよいか。

ハイパースキル

5次

 強化コアは暗殺とブーメランステップは必須。
 残りはベールオブシャドーもしくはサドンレイドがよいだろう。

5次スキル

認証パスワード