ゼノン

はじめに

 ゼノンとは、職業の1種である。
 生身の人間をベースに改造を施されたアンドロイド。

詳細

職業群 装備群 武器 補助武器 メインステータス サブステータス
レジスタンス 盗賊、海賊 エナジーソード コントローラ STR、DEX、LUK
攻撃隊員効果
B STR DEX LUK 5増加
A STR DEX LUK 10増加
S STR DEX LUK 20増加
SS STR DEX LUK 40増加
SSS STR DEX LUK 50増加

0次

 サープラスサプライというMPとは別の専用エネルギーと
 マルチモードリンカーという一つのスキルを3つのモードに変更できるスキルが特徴的。
 リンクスキルは全てのステータスの%増加と強力なため、リンクスキル要員としても育てる価値がある。

0次スキル

1次

 スキルはすべて最大まで振れる。
 攻撃スキルはエネルギースプラインのみ。
 サドンプロペラにより2回ジャンプできるかつ途中で方向転換可能で機動力は高い。

1次スキル

スキル振り例

2次

 狩りの主力はイオンスラスターとクイックシルバーソード:集中。閃光は使うことはなく、跳躍は縦移動時に使うのみである。
 スキルポイントが1足りない。削るのは3次以降使用しないクイックシルバーソードかイオンスラスター。

2次スキル

スキル振り例

3次

 ダイアグナルチェイスにより上移動も簡単にできるようになる。
 狩りの主力はコンバットスイッチング:爆発。分裂は使用する機会はない。
 撃墜は硬直の短さと範囲の広さでjkmの腕を攻撃するときなどに使えるくらい。
 スキルポイントは6足りない。削るのはまったく出番のないピラースクランブルでよい。

3次スキル

スキル振り例

4次

 ファジーロップマスカレードが単体攻撃としても複数攻撃としても優秀。
 狙撃はボス等の対単体用、爆撃および貫通が対複数用として狩りで活躍する。
 ブレードダンシングはファジーで1確できない雑魚相手に使うのがよいか。
 ホログラムグラフィティは、動かない敵相手だとかなり大きなダメージ源となるので、常に使用することを心がけよう。

4次スキル

スキル振り例

ハイパー

 パッシブスキルはブレードダンシングのリインフォース、ファジーのリインフォースは上げたほうがよいだろう。
 その他は、ファジーのイグノアガード、ホログラムのスピードとパーシストあたりがおすすめ。

ハイパースキル

5次

 ゼノンに必要な強化コアは、優先度の高いものから、2種の攻撃スキルの、「ファジーロップマスカレード」、「ブレードダンシング」。次点で、火力に影響する「ピンポイントロケット」、「イージスシステム」、「トライアングルフォーメーション」、動かない敵ならば有用な「ホログラムグラフィティ」となるだろう。
 6種類なので、コアを4つ装着出来れば、全て網羅することができる。

強化コア

 ゼノンは装備群の特性上、盗賊共通スキルも海賊共通スキルも使用できる。他の職業にはない強みなので有効に活用したい。
 オーバーロードモードは長時間維持できればDPMが跳ね上がるが、長時間維持するには発動中MPが回復できないため、最大MPを引き上げることが必要になる。よって長時間維持のため、MPをハイパーステータスなどで引き上げることも視野に入れると良い。

 オーバーロードモード、レディ・トゥ・ダイ、メガスマッシャーを併用することで、瞬間的に凄まじい火力を叩き出す事が出来る。特に、メガスマッシャーは発動中無敵なので、レディ・トゥ・ダイのデメリットが全く気にならず、相性はとても良い。

スキルコア

認証パスワード