ナイトロード

はじめに

詳細

職業群 装備群 武器 補助武器 メインステータス サブステータス
           
攻撃隊員効果
 

0次

0次スキル


1次

1次スキル

どうせすぐ終わるし投げでも斬りでも好きなほう選べ。
セオリー通り攻撃スキルを削る。

2次

2次スキル


3次

3次スキル


4次

4次スキル


ハイパー

ハイパースキル


5次

  • 強化コア

強化コア

ショーダウン、クアドリプル、マークオブアサシンのコアを2つ引くだけ


  • スキルコア

スキルコア


ネクソンの嫌がらせによって5次スキルの使い勝手が非常に悪い。1個だけ悪いんじゃなくて現状3つ配られてる職固有の5次スキル全部使い勝手が悪い。

スプレッドスロー
 横スクロールシューティングで自機を強化したときに弾を拡散するように撃てるじゃん?
 クアドリプルスローを投げる本数が増えてあんな感じになる。トリプルとかもなるっぽいけどクアドリプルしか撃たないので関係ない。
 投げた手裏剣のどれかに当たる可能性がぐっと増えるので一瞬有能に思えるが、メイプルには重力があるのでボスと自キャラの位置関係はだいたい真横になるので特に関係ない。
 全段当てれば瞬間火力としてめちゃくちゃ有用なものの、上下に投げている分をボスに当てるためには密着どころかほとんど重なるような位置で投げなくてはならない。
 無敵もダメージ軽減もスタンスもないのに。遠距離職なのに。
 ただ、重ねて言うが全部当てれば火力はすごい。
 レベルを上げると回転率と効果時間が伸びる。Lv1でもダメージ面は完成されている。

風魔手裏剣
 超大きな手裏剣を召喚して真横に投げる。投げた先で2秒停滞してその時に複数回の攻撃判定。
 CT25秒で微妙に長い。スイートスポットでの火力は結構でる。
 何が使い勝手が悪いかというとスプレッドスローとは逆に超長射程なこと。スプレッドスローよりもはるかに遠くに飛んでいく。ちゃんと当てるには距離とらなきゃいけねえ。

ダークロードの秘伝書
 設置系。接地していないと発動不可。CT60秒。
 8秒間に7体の敵に手裏剣投げるのを何回かやった後に12体巻き込んで爆発。
 狩りスキルとして使う分にはいいんじゃないすか。微妙に範囲狭く感じるけど。

  • 最終更新:2019-01-04 21:35:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード