ポイントアイテム

はじめに

ポイントアイテムとは日本円を投じて買うことができる闇のアイテムである。
その気になれば一瞬で1万円くらいなら溶けてしまうのでご利用は計画的に。

ペット

...

ゲームがめちゃくちゃ快適になるから買っておいたほうがいいレベル。

アバター

...

キューブ

...

各種課金ランダムボックス・メイポンチケット

...

金策するのに課金ランダムボックスを回すのは大抵いい結果をもたらさないからやめよう。パンダや魔シュリを買ってフリマで売り払ったほうが手っ取り早く利率が高い。

神秘のカナトコ

 価格は1000P。
 同じ装備分類の装備の外見をコピーする事が出来るポイントアイテム。
 コピー元は一切の変化無く残り、コピー先の外見がコピー元の物に置換される。
 昔のイベントの限定品などは交換不可である場合が多いので、交換可能な装備に外見を移して保管する事でインベントリを空けられる。
 また、カナトコでコピーした外見を更にコピーする事は可能。
 この時、誤って逆に使用すると悲劇を招くので極めて慎重に臨んで頂きたい。
 また、装備群による制限は受けずに外見を移し替える事が可能となっている。
 すなわち同じ帽子であれば戦士用の物に魔法使い用の物を上書きできるのである。
 
 ただし、指輪、ペンダント、肩飾り、ベルト、ポケットアイテム、アンドロイド、機械心臓部、エンブレム、トーテム、アーケインシンボル、ファミリア図鑑及び一部の補助武器を除いて補助武器には使用出来ない。
 一部の補助武器とはソウルリング、オーブ(ルミナス)、小太刀、ホイッスル、フィスト、コントローラを指す。
 ソウルリングとコントローラは外見に僅かながら反映されるので、該当職業の方はこだわってみても良いだろう。
 また、勲章の場合は勲章用神秘のカナトコという別のポイントアイテムが存在する。
 なお性別による制限を掻い潜る事は出来ない点にも注意。

認証パスワード