対人関係

はじめに

 我々『人の夢』はギルド員同士、或いはギルド員と部外者の関係に深く関与する姿勢を取っていません。
 場合によっては迷惑行為に該当しますので、そちらの項目もご覧下さい。

ギルド員-ギルド員の場合

 基本的にマスター、或いは副マスターが摩擦を解消させる事は無いものと心得て下さい。
 対人関係があれば摩擦は生じます。
 生じる摩擦は和へ向かう意思と見做し、基本方針に反しない物としています。
 但し、摩擦も一定のエネルギーを超えれば和を乱します。
 その基準を明確に定める事は出来ませんので、慎ましやかに争って下さい。
 感情的にならず、話し合いを心掛けて下さい。
 争いによる離別、脱退を止める事はありませんが、それが本当にその結果でなければならないのか、考える猶予を頂ければ『人の夢』としては理想的です。
 また、訴えがあればマスター、副マスターが白黒を付ける事も権限として行いますが、決して望ましい物では無いとしています。

ギルド員-部外者の場合

 ギルド員の自由な交流を妨げる事は何もありません。
 但し、外部の交流を過度にギルド内へ持ち込む事は、ギルド員個人の交流の範疇を超えますので、場合によっては調整をさせて頂きます。
 溜まり場への部外者の訪問や、ボス巡りの参加も歓迎していますが、節度を持って行うようにお願いします。

  • 最終更新:2017-06-25 15:35:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード