明赤紫

履歴

 2009年11月2日、さくらサーバーにて当時ソウルマスターでメイプルストーリー開始。
 仮引退を挟み2015年11月6日に明赤紫としてかえでサーバーに復帰、2017年11月13日深夜に人の夢に編入。

私事

 今も昔も変わらずチャットを好む、支援が大好きな聖魔です。
 メイプルストーリーの仕様等々に明るい方であると自負しております、しかしその知識を噛み砕いて説明できる自信はありません。

連絡先

聖魔による聖魔の為の聖魔的なツリーとおまけ

 スピセ15000点を達成した聖魔UC
 sps

聖魔考察、及び個人メモ

 聖魔は何かと考えることの多い職業であることは、Lv200を超えてくると分かってくるかと思います。
 ここは私が考察してきたことを書き記し、後世に残すことを目的とした項目です。

聖魔の支援スキル一覧

ハイパースキル振りに関する考察

ハイパーステータス、及びリンクスキルに関する考察

ヒール役になる聖魔用のリンクスキル

一個人として

 人の振り見て我が振り直せ、情けは人の為ならず。
 マイ編集ルール
 各サイトの情報を基盤とし、メイプルで補完する形で記事を作っているので誤字などもそのまま残しています。
 誤字がある場合、意図的なものはコメントアウトで書いております。
 改行タグは当編集環境(解像度1920x1080 Microsoft Edge)の見映え優先で使います。
 各説明文が改行されていると見て取れた場合などで行っているつもり。
 文体などの方針が明確に打ち出され次第、自分の書いたページから優先的に編集します。

認証パスワード