迷惑行為

はじめに

 我々『人の夢』は証拠となる画像、ログ、映像などが無い限り、原則として報復を認めていません。
 注意喚起は推奨されるべき行為ですが、ギルド員が被害者であっても過剰になると一種の迷惑行為、報復行為として咎める場合があります。
 毒には毒を以て制する事は一種正当ですが、用いた毒で自分や他人を巻き込まないような事前の準備を心掛けて下さい。

 相手がこちらに気付かずに狩り始めた場合を考えて、まずは放って置きましょう。
 当分居座るようなら意図的な嫌がらせか、相手がこちらに気付かず狩り始めて、こちらが横をしていると疑われているかの2パターンが考えられます。
 いずれにしてもこちらの効率が落ちる事は明白なので、寛容にchを変えるか、狩場を変えるかの対応が求められます。
 また、こちらがchや狩場を変えても付いて来る、いわゆる粘着行為をされた場合、オフライン接続に切り替えた上で狩場を変えるといった行為が求められます。
 逐一対処していては効率が落ちる一方ですので、迅速に対応しましょう。

 公式が明確に禁止されている事項ではありませんが、穏便な対応をお願いします。

エリボス横

 エリートボスは一度でも攻撃を加えたプレイヤーに報酬を与える仕様上、多くのプレイヤーが嗅ぎ付けて来ます。
 誰かが損をする訳ではありませんので、通常攻撃の一発や弱いスキルの一発程度は寛容に見過ごしましょう。
 但し、後から参加したプレイヤーがエリートボスのHPを過分に削ると、エリートボスを沸かせたプレイヤーの報酬が減少します。
 こういった仕様を理解出来ていないプレイヤーの行為は一種迷惑行為として捉えられます。
 減ってしまった報酬はどうしようもありませんので、積極的な情報の共有をお願いします。

詐欺

 端的に言ってしまえば諦めましょう。
 現実的な対応は警察へ行く事ですが、証拠を残し辛く、現金に直して千円にも満たないような場合、被害を訴えるのは非効率的です。
 このような考え方が詐欺行為を助長させる事実をグッと堪えて、次の被害が出ないように積極的な情報の共有をお願いします。

 こちらの迷惑行為も運営が直接の関与を拒んでいますので、冷静な対処をお願いします。

ログ流し

 全体チャットや内緒話、拡声器によるログ流しにはそれぞれ対処があります。
 全体チャットの場合はおとなしくその場を離れましょう。
 内緒話はセッティング、オプション、会話 & 招待から拒否出来ます。
 拡声器によるログ流しはどうしようもありません。

 対価を払って使用している以上、運営は如何なる迷惑行為も容認する態度を取っています。

  • 最終更新:2017-06-25 15:33:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード